ランドセルの選び方

ロッカー

耐久性で選ぶ

小学生の男の子は、とてもわんぱくです。中にはおとなしい子もいますが、殆どの場合ランドセルを乱暴に扱うことが多いでしょう。そのため、耐久性の高いランドセルが好ましいのです。

軽い素材

男の子とはいっても、低学年の小学生には大きな負担がかかってしまいます。その為、ある程度軽い素材でできたランドセルを選ぶようにしましょう。少しでも負担を減らせる効果があります。

保証がある

基本的にランドセルは6年間の保証がついています。しっかりとした保証がついているランドセルを利用するようにしましょう。万が一、ランドセルが壊れてしまっても安心です。

男の子に人気のランドセルの色ランキング

no.1

黒色

1位にランクインしたのが、黒色です。昔から愛されていた色が、支持を集めています。青や赤がワンポイントで入っているタイプが人気です。

no.2

青色

黒色についで、2位ランクインしたのが青色です。落ち着いた色で、近年急激に人気が高まってきています。濃い目の青が特に人気です。

no.3

茶色

茶色が3位にランクインしています。チョコレート系の茶色を好む男の子も増えてきているのです。大人っぽさが表現できるでしょう。

no.4

緑色

4位には緑色がランクインです。どちらかと言うと、落ち着いた感じの色と言えるでしょう。青色と同じように、濃いめの緑色が人気です。

no.5

銀色

5位にランクインしたのが、意外にも銀色です。派手な見た目で、低学年の男の子から好まれています。目立つ色なので、安全性が高いと言えるでしょう。

広告募集中